fbpx
MENU

スタッフブログ

企業ゼミ

先日、高山自動車短期大学に企業ゼミに行ってきました。

毎年恒例の行事です。

高山自動車短期大学では毎年WRCに参戦しています。

今回もそのWRCに参加した生徒さん達による、ピットワークのデモンストレーションがありました。

!!!

何度見てもすごい!!

キビキビと作業を行う姿。

大きな声での確認作業。

思い出します。
自分が東京トヨペットにいた頃にやったあの、、、

技術技能コンクールを。

「技能コンクール」知らない方もいるかと思いますので、すこし説明をさせていただきます。

整備の技術を競うコンクールです。

すみません。大まか過ぎますよね。。。

でもそんな感じなのです。

毎日遅くまで練習をするんです。

やはり練習をしているとだんだんと自分のものになっていくんです。
それがわかるんです。

以前よりも早く整備ができる。
この場合はこういう風にすればいいんだ って。

継続は力なり!!!

まさにその通りです。

今回の高山自動車短期大学の生徒さんも、いっぱい練習したんだろうなぁ というのが伝わってきました。

魚肉

ブログ一覧へ

最近のコメント

    アーカイブ

    スタッフブログ
    月別アーカイブ

    - サービスメニュー -