fbpx
MENU

スタッフブログ

初体験!

今日初体験しちゃいました!

今まではじいちゃんとばあちゃんがやっていたのですが、高齢になったのでできなくなってしまったため、自分がやることになりました。

それは・・・

畑仕事です!

小さい頃に手伝いでやってはいましたが、今日は今まではじいちゃんがやっているのを見ているだけだったものをやりました。

それはなんと・・・

耕運機を使って畑を耕したのです!!!

まさか自分がやるようになるとは思ってもいませんでした。

耕運機は思った以上に扱いが難しく、なれるまで少々時間がかかりましたが、畑3面耕すことができました。

しかも畝までつくっちゃいました!

午後からお客様との約束がありましたので、今日はここまでやりました。

後日、いろいろな野菜を植えます。

今回畑仕事をして思ったのが、「想像以上に大変だな」というのが感想です。

あっ!

去年植えた「アスパラ」がぐんぐんと成長していました。

その刈り取りもやりました。
この前食べましたが、とっても甘くておいしかったです。

アスパラは収穫できるまでがとても長いんです。
今回は根を張る為の刈り取りでした。

来年?再来年?には今よりも立派でおいしいアスパラができるのを、今から楽しみにしています。

最後に畑仕事が終わって手を洗っていると、蜂が自分の手に止まっているではないですか!

蜂を息で飛ばそうと思って「ふっー、ふっー」とやっていましたがなかなか蜂は飛んでいかず、がんこに自分の手に止まっていました。

負けまいと「ふっー、ふっー」とやっていたら・・・・

「チクッ!」

と刺激が走りました。

そうです。

刺されました。。。。。

まぁ大丈夫だろうと思っていたら、見る見る腫れて来ました。。。

皆さんも蜂には気をつけてください m(_)m

ブログ一覧へ

最近のコメント

    アーカイブ

    スタッフブログ
    月別アーカイブ

    - サービスメニュー -