fbpx
MENU

スタッフブログ

真澄蔵元!

先日、諏訪にある宮坂醸造株式会社に行ってきました。

友達が甘酒のお菓子をつくりたいとのことで、たまたま知り合いがいたので紹介してもらいました。

食品をつくっている方は何度かお邪魔しましたが、
お酒をつくっている方ははじめてでしたので、ちょっとワクワクしてました。

入り口を入ると自分が思い描いていたイメージと違い、とても蔵元と思えないオシャレな感じでした。

それからいろいろと奥様にお話をしてもらいました。

創業が1662年(寛文 2年)というとても古い歴史をもっています。

そんななかで今までよりもいいものをつくろう、という信念を感じました。

手をかけてていねいにつくるという変わらない伝統を守りながらも、その現状に甘んずることなく、もっと上を目指し続けるという。

また 食についてもいろいろと教えていただきました。

そんなかんだでいろいろと話をしていたら、あっと言う間に2時間が過ぎてしまいました。

貴重なお時間ありがとうございました。(T_T)

帰りにはいっぱいお土産を買ってしまいました(^.^)

また真澄さんを紹介していただきました、宮坂さん ありがとうございましたm(__)m

最後にみんなで記念写真を撮らさせていただきました (^.^)

ブログ一覧へ

最近のコメント

    アーカイブ

    スタッフブログ
    月別アーカイブ

    - サービスメニュー -