fbpx
MENU

スタッフブログ

暖炉。

今日からスタッフは休みです。

ペイウ゛ウェイ(アルガオートサービスの車両販売の会社)も自分一人です。

今日も朝は寒く、暖房をつけようと思いました。

だがしかし…、

自分一人なので経費削減と思い少しくらい寒くてもいいと思い、暖炉に火をいれることにしました。

さっそく外から薪を持ってきて、いざ着火!

と頑張ったのですが、これがなかなかむずかしく火がつかない。

さらにさむい。

そんなことをしているうちに、なんか変なものを発見!

なんと着火剤でした(^.^)

肥料みたいな形をしていて着火剤と気付きませんでした^_^;

さっそく着火剤を投入して、再挑戦しました。

なんと便利なこと。

火はあれだけ頑張っても、なかなかつかなかったのが嘘のようにアッと言う間に、勢いよく燃えてくれました。

着火剤、最高!

すばらしい!

と言うわけで、無事に暖炉に火が灯りましたが部屋の中はまだまだ寒い。

と、思っていたら、すぐにあたたかくなりました。

暖炉って凄い!

その後も定期的に薪を入れなければいけませんが、なんとも暖かい。
しかも、薪を入れるのがまたなんだかオシャレな感じがして、ダンディーなオヤジになった気分でした。

明日も一人なので、明日の分の薪を用意しちゃいました。

ブログ一覧へ

最近のコメント

    アーカイブ

    スタッフブログ
    月別アーカイブ

    - サービスメニュー -