ポンピングブレーキを自動でしてくれるんです。タイヤがロックのでハンドルが切れる為障害物を回避できるそんな機能です。 今更な感じですが、ABSが効いてるのを実感できたのは昨日が初体験なんです。 alt="" class="photo" /> ABSが作動するとメーターのところにランプが付きます これからも寒い日が続きます 事故にご注意ください" /> ポンピングブレーキを自動でしてくれるんです。タイヤがロックのでハンドルが切れる為障害物を回避できるそんな機能です。 今更な感じですが、ABSが効いてるのを実感できたのは昨日が初体験なんです。 alt="" class="photo" /> ABSが作動するとメーターのところにランプが付きます これからも寒い日が続きます 事故にご注意ください" />
MENU

スタッフブログ

知ってる?ABS

きょうは女性目線でのお車情報をお伝えできればと思います。

よく聞く言葉でも実際は知らないということありますよね?
毎日乗っている車なのに・・・・
機能とか良くわからない・・・・

ABSってご存じですよね?
今の車にはほとんど機能が付いていると思います
でも、実際どんな機能かご存じですか?
私は知りませんでしたΣ(゚д゚;)

ここ数日寒波が訪れ降雪の後凍結する感じでした
昨日、まさに凍結した道を運転しているとタイヤが滑るんです。そんな時に強くブレーキを踏むとABSが効いてガガガッとブレーキの振動がきてびっくり!!しましたが

実はこれがABSが作動しているということなんです
最初はびっくりしますがABSが作動してますのでブレーキは離さないようにしてくださいね

ABSとは・・・・

アンチロック・ブレーキ・システム(Antilock Brake System、略称:ABS)とは、急ブレーキあるいは低摩擦路でのブレーキ操作において、車輪のロックによる滑走発生を低減する装置である。アンチロック・ブレーキング・システム

alt=”” class=”photo” />

ポンピングブレーキを自動でしてくれるんです。タイヤがロックのでハンドルが切れる為障害物を回避できるそんな機能です。
今更な感じですが、ABSが効いてるのを実感できたのは昨日が初体験なんです。

alt=”” class=”photo” />

ABSが作動するとメーターのところにランプが付きます

これからも寒い日が続きます
事故にご注意ください

ブログ一覧へ

最近のコメント

    アーカイブ

    スタッフブログ
    月別アーカイブ

    - サービスメニュー -