fbpx
MENU

スタッフブログ

インターンシップ

こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

何でもない日常の出来事を皆様にお届けします。

松本工業高校生インターンシップ始まりました。

昨日からつかま店2名・並柳店3名・笹賀店2名

松本工業高等学校の2年生の生徒さんが我社に3日間社会勉強の為に来ています。

整備工場は危険がいっぱいなので、注意しながらやっています。

笹賀店では修理が終了した車の洗車をしてもらいましたが

洗車って結構大変なんですよね。3台丁寧に洗車してもらいましたのでかなり疲れたそうです。

天気が良かったので、洗車も水滴が残ったり、傷がつかないようにやるのは難しいようでした。

働くとは・・・・大変なことなんです。

少しは働く大変さを知ったかな?

今日は鈑金作業の見学です。板金作業は職人技です。

社会に出る前にしっかり勉強してくださね。そして、未来の整備士目指して頑張って欲しいですね。

まとめ

毎年、やっているインターンシップですがこの業界もなかなか後継者が育たない現実もあります。私たち大人は子供たちが立派な社会人になれる環境づくりをしなくては行けません。金の卵たちが立派に社会に巣立っていくお手伝いが出来たらと思います。人を育てるという事は自分の成長にもなります。子供達ともに自分自身も成長できればと思っております。

頑張れ!!若者よ!!

by Saiki

 

ブログ一覧へ

最近のコメント

    アーカイブ

    スタッフブログ
    月別アーカイブ

    - サービスメニュー -