fbpx
MENU

スタッフブログ

夏用タイヤを考える

もう皆さんはタイヤの履き替えしましたか?さすがに夏タイヤを履いてますよね。タイヤの溝はありますか?空気圧は大丈夫ですか?この辺は皆さん気をつけていると思いますが、「タイヤのひび割れ」は大丈夫ですか?特にあまり走行距離が伸びず車に乗られない方、注意です。「溝があるから大丈夫」ではないのです。タイヤもゴムで出来ていますので、輪ゴムのように使いはじめて時間が経つと硬くなってひび割れて、空気が漏れたり、バーストする可能性がありますのでチェックしてくださいね。

ではタイヤも古くなってきたから新しくしようとしたとき、たくさんあるタイヤのなかでどれにしましょうか?今はお値打ちな物からお高い物までいろんな商品があります。そのなかでもエコタイヤと呼ばれるタイヤもあります。ころがり抵抗が少なく燃費が良くなります。燃費が激変して良くなる訳ではないでしょうが少しでも燃費が良くなれば、GSで燃料を入れる期間が長くなる→燃料を入れる回数が少なくなる、年間で燃料を何回いれているのだろう?と考えればかなりお得だと思います。タイヤを4本購入はちょっと痛い出費ですが、すこし背伸びしてエコタイヤを購入してみてはいかがでしょうか。

by うんじ

ブログ一覧へ

最近のコメント

    アーカイブ

    スタッフブログ
    月別アーカイブ

    - サービスメニュー -