fbpx
MENU

スタッフブログ

最強の地方創生

 

茅野市民会館に三橋貴明さんの講演を聞きに行ってきました。

 

 

 

全国の交通インフラから長野県の交通インフラのお話でした。

 

感想、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

面白っかた!

 

とっても勉強になりました。

 

 

 

 

交通インフラの整備による経済効果の話でしたが、今までこんな話をしっかりと聞いたことがありませんでした。

 

2時間の講演でしたがあっという間でした!

 

長野県は以前に冬季オリンピックを行なった土地でもあります。

ですが、まだまだ交通インフラに関しては整備が足りません。

何と言っても、長野県って広いんです。

その中で、北の長野市から南の飯田市までは高速道路が通っているにしても、時間にして2時間以上かかります。

また首都圏に住んでいる方にとっては、新幹線が通っていない地域はやはり行きにくいという感覚です。

自分もそうですが、新幹線と特急電車ではさすがにちょっと、って思っちゃいます。

 

 

まだまだこの長野県、伸び代がある地域です。

すぐにはやれることは少ないかもしれませんが、時間をかけて交通インフラの整備がされていくことに期待します!

 

ブログ一覧へ

最近のコメント

    アーカイブ

    スタッフブログ
    月別アーカイブ

    - サービスメニュー -