fbpx
MENU

スタッフブログ

台風3号

みなさんこんにちは!

今台風3号が日本に上陸していますね!

昨日までの予報ですと長野県も直撃だったのですが、今朝のニュースでは長野県はそれていました。

いつも台風が来ると言っては、最終的にそれて来ないのが長野県です。

そんな時はいつも、長野県はなんていい場所なんだ!と思います。

しかし、一部では昨日までの記録的な大雨で土砂災害など、

大きな被害が出ているところもありますので、まだまだ油断はできません。。。

明日は我が身という場合がありますからね。。。

 

こんな天気の悪い時は家でおとなしくしているのが一番だと思うのですが、お仕事や学校などでそんな訳にもいきませんよね。

お出かけされる方は、充分にお気をつけて外出してください!

 

みなさんは何か災害時の対策などしていますか?

私は家族全員お気楽で、何もしていません。。。

事前の備えは本当に大切です!何かしないといけないですね。

 

また雨の日は視界が悪くて車の運転などいつも以上に危険がいっぱいです。

私は雨の日の夜間の運転が一番怖くて嫌いです。

ライトつけていても、地面が雨で反射してしまって先が見えなくないですか?

雨の日は早く帰って家から出ないようにしています。

今日も早めに帰って家でおとなしくしていようと思っています。

 

by カタギリ

 

 

ブログ一覧へ

最近のコメント

    アーカイブ

    スタッフブログ
    月別アーカイブ

    - サービスメニュー -