fbpx
MENU

スタッフブログ

カワウソ!!

こんにちは

今日は私が今一番注目している動物をご紹介したいと思います。

ずばり・・・カワウソくんです。

名前は知っていましたがどういう動物かは知りませんでした。

こちらがご本人です。

昨日テレビで特集がやっており、可愛すぎて衝撃を受けました...

もともと動物の中ではダントツで犬が好きでしたが、匹敵するライバルが

登場したかもしれません。

この子は手の平に人間のように指が付いていて、物をつかむ事ができるそうで、

自分の手で餌を掴んでつかんでパクパクと食べます。

その姿がまた可愛いので興味のある方は動画を探して見てみて下さい

←手の平はこんな感じ

 

 

 

 

 

見れば見るほど飼いたくなりますが、今すごーく人気があるらしく、

なんと買うのに5年待ちとのうわさです。

お値段もお高めで、60万~80万円ほどするようです。

お世話をするのもなかなか大変みたいで、一般の家で飼うのはなかなか

難しそうです...非常に残念。

 

とりあえず動物園か水族館に会いに行ってきます!!

ある情報によると握手ができちゃうという所もあるみたいです。おもしろそーう

早く会いたいぞカワウソくん!!

子供たちの写真もどーぞ。

by クサカ

 

 

 

 

 

ブログ一覧へ

最近のコメント

    アーカイブ

    スタッフブログ
    月別アーカイブ

    - サービスメニュー -