fbpx
MENU

スタッフブログ

キャラバンのベルト交換です プラスオートテンショナー

今回はキャラバンのベルトを交換します、しかしテンショナーがちじまない、ベルトが外れないどーしましょーか、

とりあえず運転席のシートを外しシュラウドを外し何んとか頑張ってみましたが、どーにもならないのでテンショナーを外してみます。

さっきからテンショナー、テンショナーと言ってるが何のことだとお思いでしょう、最近の車はファンベルトやエアコンベルトの張りの調整を

やってくれるオートテンショナーが主流になってきました、そのテンショナーがおかしいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

案の定壊れてました、キャラバンのテンショナーよくダメになるようです部品も即日ありました。

新品がこちらです

スプリングもしっかり収まっております。

やはり動きも全然違いますベルトの張り具合も丁度良くなったせいか、パワステ等の調子も良くなった気がします。

BY タケウマ

 

ブログ一覧へ

最近のコメント

    アーカイブ

    スタッフブログ
    月別アーカイブ

    - サービスメニュー -