fbpx
MENU

スタッフブログ

受験戦争!!

こんにちは(≧▽≦) すっかり寒くなりましたね。いよいよ冬の到来です。

スタッドレスへの交換は済みましたか? この時期はどこの工場も混みますので余裕をもってご予約ください。

いよいよ受験シーズン!!

ということで・・・我が家には受験生が2人おります。

なんということでしょう(>_<)

大学受験と高校受験です。とはいえ・・・・

本人たちは全くお気楽な感じで・・・

全く困りものです。

 

我が家は長女が今受験が終わって、ほっとしたのもつかの間・・・・

また、この受験がやってきてしまいました。

年明けるといよいよ、明暗を分けるセンター試験が始まります・・・センター試験にこけると希望の大学に合格できるのは難しくなります。

兎にも角にも・・・・もっと勉強しておけば良かったと後悔しないようにしてほしいものです。

サクラサケ!!

高校受験を控えている息子は・・・とりあえず推薦でほぼ確定なので安心ですが・・・

問題は・・・大学受験・・・・

推薦ではないのでセンター試験⇒二次試験となります。

大学によって試験方法は異なりますので、これまた大変なんです。

センター重視のところもあれば・・・記述式が重視のところもあります。

どっちにしろ・・・・センター勝ち抜けしてほしいものです。

サクラサケ!!

by Saiki

ブログ一覧へ

最近のコメント

    アーカイブ

    スタッフブログ
    月別アーカイブ

    - サービスメニュー -