fbpx
MENU

スタッフブログ

サンタは苦労する!!

こんにちは(≧▽≦) 今年も残すところ1ヶ月となりました。

そして・・・・もうすぐクリスマスですね。

サンタさん毎年ご苦労様です。

サンタはつらいよ!!

毎年・・・頭を悩ますのが・・・

クリスマスプレゼントですよね。 サンタクロースを信じてる子供に悟られないように

ほしいものを聞くのは大変ですし・・・プレゼントを用意した後に、ほしいものを変えられたりして

慌てたのを覚えています。中でも一番焦ったのが・・・

プレゼントを普段あまり使わない押し入れに隠してたんですが・・・・

子供がかくれんぼで遊んでいて、いつも入らないのに、隠してある押し入れに入ってしまい

見つけられてしまったことです。我が家はみんな大きくなってしまったので、最近はそんな苦労はないのですが・・・

そうやって親もクリスマスをたのしんでいたんだなって思うのです。今はなんだか・・・あの時が懐かしいです。

小さなサンタさん

2番目の子が小学校低学年の時のクリスマス。朝起きると・・・・私の枕元にプレゼントとお手紙が置いてありました。

「いつも頑張っているお母さんへ、クリスマスプレゼントです。」 小さなサンタより

中を開けると白いマフラーが入ってました。すごく、すごく感動して泣いてしまいました。

なんて素敵なことを考えるんだろうと・・・わが子ながらちょっと尊敬しました。

 

最近になって、そのことを聞いてみたら

「ああ、あれね。学校の宿題だったんだよね」

・・・・・・・・・・(;一_一) そうだったのね。聞かなきゃ良かったよ。

でも、ありがとね。

今年もサンタは苦労するんだろうね。VIVA!!サンタクロース!!

たくさんの子供たちを笑顔にしてくださいね。

by Saiki

ブログ一覧へ

最近のコメント

    アーカイブ

    スタッフブログ
    月別アーカイブ

    - サービスメニュー -