fbpx
MENU

販売・買取情報

新型 ジムニー発売!?

クルマの中にはずっとモデルチェンジしないクルマがあります。

トヨタ:エスティマ。。。3代目になってからモデルチェンジはするけどなかなかフルモデルしない。。。

モデルチェンジしないで20年間売られていたクルマが。。。

そう!ジムニーです!

そのジムニーがここにきてフルモデルチェンジするそうです!ジムニーファン必見です!

その詳細は。。。

スズキ ジムニーがいよいよフルモデルチェンジ

スズキは、軽自動車「ジムニー」と乗用車「ジムニーシエラ」を20年ぶりにフルモデルチェンジし、2018年7月に発売する。発売に先立ち、新型ジムニーのティザーサイトが公開された。

1970年に登場した初代ジムニーは、軽自動車唯一の4WDオフローダーとして独自の地位を築いてきた。現行モデル(3代目)は1998年10月に発売。スタイリッシュなデザインと快適性の向上に加え、ジムニーならではの悪路走破性もさらに進化。20年という長きにわたって多くのユーザーに愛されてきた。

世界でも類を見ない小型4WDオフローダーのジムニーは、現在までに、世界での累計販売台数285万台を達成。地球上のありとあらゆる道なき道で、今も活躍を続けている。

歴代ジムニーのDNAを継承しつつ、最新技術も搭載

スズキ 新型ジムニー/ジムニーシエラ

今回公開された4代目となる新型ジムニー/ジムニーシエラは、歴代ジムニーのDNAを継承しつつ、最新のテクノロジーも注ぎ込まれた。

これまで以上に頑丈なラダーフレーム構造にエンジンを縦置きしたFRレイアウトを引き続き採用。副変速機付きパートタイム4WDや3リンクリジッドサスペンションも健在だ。

一方で、最新のテクノロジーとして、単眼カメラとレーザーレーダーで危険を回避する「デュアルセンサーブレーキサポート」が搭載されたのは大きなニュースだ。ジムニーとしては初の自動ブレーキ採用で、予防安全性能はグンと上がった。

本格的な四輪駆動車らしく、これまで以上にワイルドなデザインに

スズキ 新型ジムニーシエラ

乗用車モデルのジムニーシエラは1.5リッターエンジンを新搭載

スズキ 新型ジムニー

新型ジムニーに搭載されるエンジンは660ccで駆動方式は4WD、トランスミッションは5MTと4ATをラインナップする。一方の新型ジムニーシエラは、排気量が現行モデルの1.3リッターから1.5リッターに変更されたが、駆動方式は4WDでトランスミッションは5MT/4ATと、軽自動車のジムニーと同様となる。

ボディカラーは、鮮やかな黄色のキネティックイエローをはじめとしたモノトーン9色に、2トーンカラーが3色、ルーフとボンネットが黒塗装になるブラック2トーン(受注生産)も取り揃えた。

新型ジムニーの詳細な情報は今後発表されるものと思われるが、今回20年ぶりのフルモデルチェンジされるということもあり、新型ジムニーがどれだけ進化したか気になるところだ。

 

いかがでしょうか?

ハスラーベースな顔立ちな気がします。

個人的にはアリです!!

しかしジムニーはコアなファンが多いのでいかがでしょうか?

発表は2018年7月という噂です。

BY キタザワ

ブログ一覧へ

最近のコメント

    アーカイブ

    販売・買取情報
    月別アーカイブ

    - サービスメニュー -