fbpx
MENU

愛車の花道 お役立ち情報

タイヤは大丈夫ですか?

こんにちは。

マルオです。

 

連日猛暑日が続いて大変ですね…。

 

もうすぐお盆休みも近づいていて、旅行などで遠出をされるご予定の方も多いのではないでしょうか?

 

遠出をされる時、特に点検をしておいてほしい場所を1つご紹介いたします。

 

それは、タイトルにもあるタイヤです。

こちらの写真をご覧ください。

これは先日点検をした車のタイヤなのですが、メインの縦溝はまだほんのちょっと残っているのですが、端の方が全く溝がありません!

場所によっては中のワイヤーが出てしまっておりました。

このような状態で走っていますと、万が一雨が降り始めてしまった際に、ちょっとした水ですらスリップしてしまう可能性が高く、ブレーキを踏んでも止まらなくなってしまいます。

最悪の場合には、ワイヤーが出てしまっている場所は強度が非常に落ちてしまっているため、そこからタイヤが破裂し、バーストしてしまう可能性があります。

一般道ですら、そんな危険性が高くなるというのに、高速道路となればそれこそ危険度はMAXです!

ちなみにこれが新品のタイヤです。

タイヤの全体にしっかり溝がありますね!

 

当社ではお客様のニーズに合わせて、性能を重視したい!価格を抑えたい!といったご相談に対しても、しっかりお応えし、ご希望に合った商品をご紹介させていただきます。

ぜひ安心できるタイヤで、快適なドライブをお楽しみいただきたいと思います!

 

お盆休みが近くなると非常に混み合いますので、お早目にご相談くださいね!

お待ちしております!

 

byマルオ

ブログ一覧へ

愛車の花道 お役立ち情報
月別アーカイブ

- サービスメニュー -