fbpx
MENU

スタッフブログ

そこに夢は詰まって…ません!

お久しぶりです。

マルオです。

 

意味がわからないタイトルから入りましたが、実はこんなのがありました。

 

はい、ドン!

 

 

2枚目、ドン!

 

 

実はタイヤがバーストしてしまったという事でご来店いただいたのですが、見てみたらビックリ!

タイヤのゴムと内部の補強ベルトが剥離してしまっていました。

 

結構珍しいバーストの仕方なのですが、ちゃんと原因はあります。

1つはタイヤの劣化でヒビが出来てしまい、ゴムも硬くなってしまうので接着がはがれてしまうこと。

2つ目は空気圧不足や過積載によってタイヤの限界を超えてしまうこと。

特に剥離は2つ目の事が原因で起こる事が多いようです。

 

皆様もタイヤの空気圧はしっかりチェックしてくださいね!

タイヤに詰まっているのは夢ではありません!空気ですよ!!

 

byマルオ

ブログ一覧へ

最近のコメント

    アーカイブ

    スタッフブログ
    月別アーカイブ

    - サービスメニュー -