fbpx
MENU

スタッフブログ

ワゴンR 水温上がらず 

ワゴンRの水温がなかなか上がらずに朝寒いというお車が入庫いたしました。

1時間くらいすると水温が上がりますがヒーターが出る前に目的地についてしまうそうです。

水温が上がらない理由としてファンが回りっぱなし、サーモスタッドが開きっぱなし、が考えられます。診断機をつないで走行してみると基準値より少し低い温度で安定してしまします、でも坂道を下ってくるとすぐに水温が下がってしまします。

サーモスタットがダメな可能性が高いのでお客様にご了解いただいて交換します、ひと昔はサーモケースを外すとサーモスタットが見えて単体で交換できましたが、今のものはサーモケースにサーモスタッドが組み込まれていて水温センサーも一体化しています、なので部品代がかなりかかってしまします、

スーパークーラントも交換しました。

いまだにトヨタだけは、ピンク色他の日本メーカーは青色です、無事にすべて交換して試乗してみると、水温も上がるように改善されました、

サーモスタットが少し開いていたのでしょう、

修理完了です、

BY TAKEU=MA

ブログ一覧へ

最近のコメント

    アーカイブ

    スタッフブログ
    月別アーカイブ

    - サービスメニュー -