fbpx
MENU

愛車の花道 お役立ち情報

フロントガラスの飛び石修理

みなさん、フロントガラスに傷があるのをご存知ですか?

フロントガラスは他のガラスと違い、割れても粉々にならないような特殊なガラスになっています。

簡単に言うと二枚のガラスの間に特殊フィルムが挟まれているようなイメージになります。

こんなイメージです。粉々になって全くなくなることはそうそうありません。(ちょっと極端ですね。。。)

高速道路走っていたりすると前の車から飛び石が飛んでくることもありフロントガラスは結構カケていたりします。

表面のガラスが少し欠けているだけであればいいのですがヒビが入ってしまうとこんな感じになってしまいます。

こうなると修理が必要です。
長い間放置していると走行中にクルマ自体の歪みや急激な温度変化によりこのようになってしまうことがあります。

こうなってしまうともうフロントガラスを交換しなくてはいけないのです。
そうすると10万円近くかかるケースがほとんどです。。。

ですがヒビが入る前なら『フロントガラスリペア』で補修できるのをご存知ですか?

最初に話ししましたがフロントガラスは2枚合わせガラスです。
表面のみ割れているのでそこに特殊な液体を埋め込み中で固めてしまいそれ以上伸びないようにすることができるのです。
補修の目安は五百円玉ぐらいの大きさまでなら大丈夫です。

価格は18,000円前後くらいでできますので早めに修理した方がいいですね!

自分の車にも同じような傷がある!って方は当社までご連絡ください。

by キタザワ

ブログ一覧へ

愛車の花道 お役立ち情報
月別アーカイブ

- サービスメニュー -