fbpx
MENU

スタッフブログ

後付け急発進等抑制装置

当社でも取り扱いを行うことになります!
しかも正規代理店として販売始めるそうです!!
いろいろな後付け装置があるそうですが下記に記載した、国土交通省が認定した装置を正規代理店で取り扱うそうです。

(画像は当社で取り扱う物ではありません。参考画像です!)

国土交通省は12月17日、後付け急発進等抑制装置について、市販されている装置のうち一定の機能等を有すると認められるものとして、トヨタ自動車、ダイハツ工業、サン自動車工業、日本自動車車体補修協会、データシステム、ナルセ機材が発売する3分類・9装置を認定して公表した。

同省では後付けの急発進等抑制装置は、様々な製品の装着・販売が進んでおり、消費者が正しく理解した上で適切に選択して使用していくためには情報提供の充実が重要と考えている。

そのため、市販されている装置のうち製造者等から申請のあったものについて提出書面等に基づき技術的な調査・確認を行ない、一定の機能等を有すると認められるものを国が認定するとともに、使用上の注意点について広く情報提供を行なう「先行個別認定」を実施した。

もうしばらくすると当社のホームページにて詳しくご案内させていただきますので興味ある方は当社までお問い合わせください。

ブログ一覧へ

最近の投稿

スタッフブログ
月別アーカイブ

- サービスメニュー -