fbpx
MENU

スタッフブログ

ステップワゴン オイル漏れです RK5

お客様より エンジンオイルだと思うけれど駐車場に何か垂れている、修理してほしいとご依頼がありました。

よくあるヘッドカバーかなーとも思いましたが点検してみるとヘッドカバーは漏れてません、

タイミングベルトカバーっぽいけれど確信が持てないので少しばらしてみました。

ベルトのオートテンショナーを外すと、エンジンブロックのドレンボルトから漏れが確認できました。

珍しいところから漏れてましたがボルトパッキンを交換して漏れが治りました、

わかりにくいですが左に見えるのがクランクプーリー右に見えるのがウォーターポンプです

これでまだまだ乗れそうですね

 

BY takeuma

ブログ一覧へ

最近のコメント

    アーカイブ

    スタッフブログ
    月別アーカイブ

    - サービスメニュー -