fbpx
MENU

スタッフブログ

かんたん日常点検♪冬が来る前に編

ふーゆーがー、くるまえーにー♪

あ、こんにちは~(´ω

今日は安曇野、秋晴れで気持ちが良かったですよ~~

ま、まぁ・・スタッフはイネ科アレルギーで、目の痒みとくしゃみに悩まされていますが・・(笑

さて、今日はかんたん日常点検シリーズで、冬が来る前にやっておきたいことをひとつ、紹介しようと思います。
誰でもできます。

ん?

私は女性だからよくわからないって?

そんなことないですよ(^^)
女性でも、ちゃんとできます!

冬が来る前にって紙ふうせんが歌ってましたっけね~
年齢層がなかなかアレですけど!!!

いや、そんな話がしたいわけじゃないんですけどね(笑

今日はずばりココ。

ウォッシャー液ですね(´ー`)

これ、純度が高ければ凍りにくいですが
何でもいいだろ!と言って、薄まっているものを使っていたり、水道水を使っていたりすると・・冬は恐ろしいことになります。

ウォッシャー液の通る管の中が凍ってしまうと、、
管が破損したりして、車の故障につながってしまいます。

ウォッシャー液は普通にカー用品店でお買い求めいただけます!

ディーラーや民間業者でやってもらうと高額になるから・・と、ちょっと渋っている方!

カー用品店でウォッシャー液を買ってきて、普通にウォッシャー液タンクに補充してあげてください。

冬が来る前に、純度の高いウォッシャー液にかえてあげてくださいね!
水道水はだめですよ!

すみません、今日はなんだか話がまとまらない・・

明日はなにかまた話題を用意してきますね!

ブログ一覧へ

最近のコメント

    アーカイブ

    スタッフブログ
    月別アーカイブ

    - サービスメニュー -