fbpx
MENU

有賀泰治ブログ

消防車🚒を買っちゃいました!

友人のHさんが官公車両のオークションで消防車を買っちゃいました。

車検をとってほしいとの依頼がありました。

が、これが曲者!

荷台の“あおり”がない!  一般の自動車はこれが無いと車検が通りません。

大変なことに、この“あおり”すでにメーカーでは年数が古く部品を作っていないことが判明!

半年近く、この“あおり”を作ることで、アーでもない!コーでもない!と試行錯誤していましたが、中古車の下取りに入庫してきた車のバックドアが使えそうとのことになり、当てがってみると、これがピッタシ!バックドアを半分にちょん切って、うまく加工ができました。

しかし、ドアヒンジは新品を注文するがうまく合わず!これまた切ったり溶接したり、バンバーもバックドアに当たってしまうので切り刻み、やっとの思い出完成させました。

板金担当の中沢さんの発想や、自動車検査員の丸山さんの知恵によってようやく車検を取得することができました。ご苦労様です。

友人のHさんも大喜びで、よかった!よかった!でした。

ブログ一覧へ

カテゴリー

    最近のコメント

      アーカイブ

      有賀泰治ブログ
      月別アーカイブ

      - サービスメニュー -