スタッフブログ

危険運転車に気を付けて!!

こんにちは(≧▽≦) ここのところ嫌な天気が続きますね。

毎週県外に出かけているので、雨の日の運転は本当に気を使います。安全を心がけて行きましょうね。

煽るのはやめて!!

最近ニュースで話題になってます。煽り運転や危険運転をする人が多くみられます。

死亡につながる事故にもなりました。いつ自分の身に降りかかるか分かりません。

自分がちゃんと運転しているつもりでも、相手の怒りをかってしまったりして煽られたり、

威嚇されたり怖い思いもしたりします。交差点で右折でもたもたしているとクラクションを鳴らされたりして焦ったりして

本当に嫌な思いをします。いろんな人が車を必要として利用しています。車の運転が苦手な人もいます。

そういう人は乗るな!!と冷たい意見を言う人もいますが・・・・本当にそうでしょうか?

思いやりの気持ちと時間にゆとりを持つこと

私も何年か前に運転していたら、車を止められておじさんに怒鳴られました。

でも、まったく身に覚えがなく、こちらが優先走行だったので、走行していたら車で前を立ち塞がれ

止まって道を譲れ!!と言われました。意味がわからず・・・黙っていたら

「運転するな!!」と怒鳴られました。女性や弱い立場の人にこうやって怒鳴って自分が偉いと思っているんでしょうね。

私は相手にせず、やり過ごしましたが・・・すごく怖かったです。

警察の人に聞いたら、煽られたり、因縁をつけられたらナンバーを控えておいて警察に連絡してくださいと言われました。

今度はそうしようと思います。

時間にゆとりを持って出かけることと、思いやりの気持ちを持つことが大事だと思います。

自分の運転を過信しない

重大事故を起こす人は運転が下手な人ではなく、自分が運転がうまいと思って過信している人です。

その過信が事故を引き起こします。まずは初心に戻って運転してください。

後は本当に思いやりを持って運転してくださいね。

死亡事故を1件でも減らしたいと願っています。

by Saiki

 

 

ブログ一覧へ

カテゴリー

    最近の投稿

    スタッフブログ
    月別アーカイブ

    - サービスメニュー -