fbpx
MENU

有賀泰治ブログ

ボードクロスコースにチャレンジ

ボードクロスのコースにチャレンジ

Y さんのお誘いで、車山スキー場へ午前中だけ行くことになりました。

Yさんはボードクロスの達人。ここ車山スキー場には、一般に開放されたボードクロスコースがあるとのことで行くことになりました。

競技コースを滑るのは40年はありません。

Yさんの後に続き2度滑降しましたが、バンクはいい感じですが、ジャンプやウエーブのコースどりがうまくできません。
Yさんにそのことを言うと、もう一度コースのポイントごとにコースどりをレクチャーしてもらい、再度挑戦!
その後、2度滑降しましたが、徐々にいい感じに滑ることができるようになってきたところ、Yさんの “ やめましょう!” で今回は終了することになりました。

帰りの車中
「僕はここに来ても、ボードクロスを滑るのは1日3回に決めているんですよ、今日は5回もやったから!あのままでいると6回、7回と言いそうだったからやめました。」
「3回くらいが楽しめる範囲ですから・・・!」

なるほど、面白かったがボードクロスはそのくらいで辞めないと、だんだんジャンプも大きく飛ぶようになってきたし、危ないとのことでした。

何しろ、40年ぶりですから!

ブログ一覧へ

カテゴリー

    最近のコメント

      アーカイブ

      有賀泰治ブログ
      月別アーカイブ

      - サービスメニュー -