fbpx
MENU

有賀泰治ブログ

鉢盛山 山頂周辺

山頂は森林限界に近いのであまり木は生えていません。

山頂付近は広く下界の展望は望めません、時々、曇り空が開けて上高地や乗鞍岳方面が見えます。

山頂北側の平に、デッカイ!中電の反射塔と雨量計が設置されてました。

コーヒーを沸かし、一休みして下ります。

下山は2時間チョットくらいかかったかな!

余談
下りに波田側からの分岐で、3台の “中年モトクロッサー” と遭遇。
朝日村側の登山道は登山のためによく整備されています。
彼らは波田側からモトクロスバイクで来たとのこと、こんなところをモトクロスで!
波田側の道の状態は知りませんので、バイクでいいかもしれませんが、朝日村側はバイクではチョット!いやウント!まずいと思いましたが、この分岐点で長く休憩している様子。ここから山頂や朝日村側への登山道はいくら何でもバイクはNGです。
いろいろ言うのも不愉快なので、私だけ3人のモトクロッサーと話もせず!怪訝な目で見て下ることにしました。

私も若い頃、モトクロやってました!
もっと違うところでやればいいのに!

ブログ一覧へ

カテゴリー

    最近のコメント

      アーカイブ

      有賀泰治ブログ
      月別アーカイブ

      - サービスメニュー -