fbpx
MENU

有賀泰治ブログ

餓鬼岳 から

写真は餓鬼岳から燕岳へ向かう縦走路

一箇所大きく谷に下るコースは閉口します。かなり下まで下がって再び燕岳を目指します。

1日目の白沢口から餓鬼岳小屋に着く間、他の登山者1人に遭遇しただけ。
2日目も餓鬼岳から北燕岳までは3人の登山者に遭遇。
かなりマイナーな登山コースです。

コースはけっこうハードで白沢口からの登り始めから沢伝いの道は沢谷が深く、濡れいたり、ザレていてかなり危険。
3時間半くらいは慎重に歩かないと、サヨナラ状況になりそう!
その後は急峻な登山道をひたむきに歩きます。
ここは標準時間をはるかにオーバーして9時間も登り続けました。

写真の縦走路も上下、岩場、ハシゴ、鎖場など多くあり、体力と精神力勝負になりました。
役8時間の縦走。

ブログ一覧へ

カテゴリー

    最近のコメント

      アーカイブ

      有賀泰治ブログ
      月別アーカイブ

      - サービスメニュー -