fbpx
MENU

有賀泰治ブログ

プラハ城

ここプラハもブタペストと同様、ヴルタヴァ川の西岸と東岸に栄えた町。
中世以来のあらゆる建築様式が見ることができます。

市内観光のメインイベント

《プラハ城》

城壁に囲まれた広大な敷地に、旧王宮、宮殿、教会、修道院が建っています。

30分の城壁内の自由観光ですがとても時間がありません。
この内部だけで1日かかりそうです。

結婚式のドレス、タキシードを着た、花嫁花婿がたくさんいます。

中世のヨーロッパ感覚をすごく楽しめる町です。

わたしはフランスやイタリアに行ったことがありませんので、世界中を旅する Aさんに質問

「パリやローマに比べてここプラハはどうですか?」
と質問すると

『 プラハ!! 素晴らしいですね!! フランスやイタリアとまったく引けをとらない素晴らしい町ですよ!!』

 

ブログ一覧へ

カテゴリー

    最近のコメント

      アーカイブ

      有賀泰治ブログ
      月別アーカイブ

      - サービスメニュー -