fbpx
MENU

有賀泰治ブログ

中欧 横断

チェコ ・プラハ から ⇒ ポーランド ⇒ スロヴァキア ⇒ ハンガリー ⇒ オーストリア ⇒ チェコ ・プラハへ戻るコースをレンタカーで 走破。

距離 1818.8km

中央ヨーロッパの広大な地形に驚きと、ゆったりとした農村の営みに中世から時間が止まったような感覚をおぼえます。

山らしい山は、ポーランドとスロヴァキアの国境にベスキディ山脈の荒々しい山がありましたが、標高はさほどでもない感じです。その山を見上げる麓の道路が800m前後の標高にあるだけで、あとはなだらかな農地が果てしなく続く道のりでした。

I Pad のGoogleナビが大活躍

助手席でA先生のナビゲーションはGoogleナビを駆使、世界中のどこでも走破できる事を確認。
どんな、外国の田舎町でもスイスイでした。
宿も、当日の午後くらいから I Pad で予約でき、その日の走行距離に合わせて行き当たりばったりの珍道中でした。

要注意

『IPadの通信は日本からのWiHiで定額利用の通信を持っていかないと大変ですよ。
ちなみに、今回の旅行で、基本使用料が41万円を越えていました。・・・定額利用の割引後の料金は《1万円》でした。
外国の通信をそのまま使うと大変な事になりますよ』・・・A先生曰く!

 

ブログ一覧へ

カテゴリー

    最近のコメント

      アーカイブ

      有賀泰治ブログ
      月別アーカイブ

      - サービスメニュー -