fbpx
MENU

有賀泰治ブログ

国境

モンテネグロ ⇒ クロアチア への再入国は 多くの車が厳しくチェックされ、大渋滞でした。

入国時は朝が早かったので、さほどでもないかなと反対車線を見ながら入国しましたが、時間が経つにつれ車両の数が増えたのでしょう。

入国に・・・2時間30分近くかかりました。

また、ロスタイムのイレギラーでした。

今日なるべく北上して、ザグレグの近くに行くか、内陸部を視察するか、と予定していましたが、視察は時間的に無理になりました。

若者達が車から降りて日光浴です。

今回、5箇所ほどの国境検問所を通過しましたが、ここが一番大きな検問所でした。

RC大先輩!、車のウインドウを洗車!!、運転手は私 !!!

高速のSSで一休み

空港まで200キロを残し 《 Z a d a r 》という街に宿を予約
街の郊外に位置するホテルはそこもリゾート施設になっていています。
アドリア海を中心に観光産業に特化、社会主義、内戦からの長い国の低迷を豊かな自然や歴史ある世界遺産で活気づかせるクロアチアの復興の力強さに驚きを感じました。

一般税・・十数% 他にホテルなどの観光税・・・30%  日本人なら驚きの税金が観光客には課せられています。

《 Z a d a r 》でクロアチア最期の記念撮影

自動車走行・・・・2000キロ走破!!!

明日は ドイツ フランクフルトに行きます。

ブログ一覧へ

カテゴリー

    最近のコメント

      アーカイブ

      有賀泰治ブログ
      月別アーカイブ

      - サービスメニュー -