" />" />
MENU

有賀泰治ブログ

Sibenik

クロアチアでの自動車走行1日目は少し余裕をもって走りましたので、この古い街《Sibenik》でホテルをとることにしました。
港を散歩すると、島に行く船が1時間おきに出ているようです。
地図を見ると大小さまざまな島が点在しています。

船はその中のリゾート島にいくようです。旅行ガイドなどを捜してもその島の事は書いてありません。
夕暮れにはまだ時間がありますので、行くことにしました。

何があるか探検です!!!!!。

船は40人前後の小型ですが、ほぼ人でいっぱいにになりました。
↓ シベニック・・・前のブログの町並みを船から、左上に《聖アン要塞》

船が出てしばらくすると、隣に座ったクロアチア人が英語でしきりに話しかけてきます。
島々に古くからある洞穴やローマ時代の要塞、観光ガイドのように話しだしました。

このロケーションなかなか絵になります。この船だけで立派な観光になります。

そのうち、自分の仕事の話しになり、日本へもビジネスで大阪へ行くそうです。
島には、彼のウィークリー・ハウスがあり、可愛い妻と週末を過ごすのだと・・・・!!!

島に着くと高額なクルーザーがいたるところに・・・
別荘地ですね・・・週末やバカンスを楽しむ人が沢山います。
かつて社会主義国であって、10年以上内戦が続き、独立して間もない国とは思えないリゾート地です。

↓ 海水浴を楽しむ人が沢山います・・・

↓ とりあえず乾杯
楽しい視察になりそうです。

div align=”center”>

ブログ一覧へ

カテゴリー

    最近のコメント

      アーカイブ

      有賀泰治ブログ
      月別アーカイブ

      - サービスメニュー -