fbpx
MENU

有賀泰治ブログ

劔岳 登頂

2010年9月11日午前10時00分

劔岳 登頂

天気 快晴

絶景

南の遥かかなたには穂高岳 槍ヶ岳 、少し東の更に遥かかなたは南アルプス
その左側に富士山がくっきり見えます。

手前に後立山連峰の鹿島槍、そしてその東は白馬三山

北を望むと富山湾の輪郭が鮮やかにでていて、富山平野が見えます
ぐるっとまわり、昨日入山した室堂平が手前眼下に見下ろせます。

今朝は別山乗越から、一服劔 → 前劔岳 → 劔岳 ときましたが、13箇所の鎖場を越えてきました。

この間はかなり厳しかったです。
鎖場は腕力もいります

山頂にいる登山者に写真を撮ってもらい、携帯の電波がつながりましたのでブログに掲載してみました。

ブログ一覧へ

カテゴリー

    最近のコメント

      アーカイブ

      有賀泰治ブログ
      月別アーカイブ

      - サービスメニュー -