fbpx
MENU

有賀泰治ブログ

樹が3本枯れちゃいました

昨年の暮れまでに、トネリコ、コニファー、シャラが枯れてしまいました。

トネリコは幹の根本に虫がつき、大きな空洞になってしまっていましたが、毎年勢いが無くなり三年目で枯れてしまいました。

コニファーは一番大きなものが枯れてしまいました、同じ場所で2度目です。
数メートルの大きなものを、庭のバランスを考えて植えましたが、なかなかその場所だけ育ちません。他に20本ほどあるコニファーは元気で大きくなってくるんですが、そこだけ育ちません。

シャラの木は5年ほどたっていましたが枯れてしまいました。
庭の雨水が流れてくる場所にあり、排水がうまく出来ず枯れてしまったようです。

今年はその三ヶ所の土や排水を考えてもう一度挑戦してみます。

塩を撒き、手を合わせ伐採  「ご苦労様でした」 ↓

ブログ一覧へ

カテゴリー

    最近のコメント

      アーカイブ

      有賀泰治ブログ
      月別アーカイブ

      - サービスメニュー -