fbpx
MENU

有賀泰治ブログ

塚原温泉

湯布院から10キロほど走った所に塚原温泉があります。

RCメンバーがお勧めでしたので、わざわざ来てみました。

山の中腹に湯けむりがたちのぼるのが見えます。
道路も舗装されていない道でさた。

たどり着くと、

ここも

イメージしていたよりも寂れています。
湯布院へ立ち寄った後ですので、今度は湯布院の温泉街をイメージをしていました。
湯布院とのギャップがありすぎ、皆で笑い話になりました。

頭の中で勝手にイメージする事は恐ろしい・・・

何はともあれ、ここ塚原温泉は国内でもトップの良泉だと、隠れ温泉フェチの調査でした。

3メートル四方の湯槽が一つ

洗い場も無く、
石鹸も使用禁止

源泉は熱く直接触れると火傷をしそうです。

地元のお爺ちゃんが『温泉、飲みましたか。おいしいよ』

飲んでみると、これが、うまい・・・

酸味が強いが、チョット甘いような・・・

美味でした

(湯けむりをバックに永原バイクです)

ブログ一覧へ

カテゴリー

    最近のコメント

      アーカイブ

      有賀泰治ブログ
      月別アーカイブ

      - サービスメニュー -