fbpx
MENU

有賀泰治ブログ

中国人のマナーマニュアル

中国も国際化が・・・・

中国人のマナーを国を挙げて良くしようとしています。

いたる所に、国内を旅行する中国人の為の行動をマニュアルにしています。

大衆の中で大声を出してはいけません・・・・・
つば や タンを吐いてはいけません・・・・・
女性にはレディーファーストで接しましょう・・・・

しかし、いたる所で顔をしかめたくなるような行動をする中国人に接しました。

文化大革命で精神的な文化が崩壊したとも言われますが、中国は4000年の歴史の上に成り立っている国で日本のお手本にもなった歴史があります。

今後の発展する可能性は、世界中で一番だと思います。
将来発展する為には、中国本来の精神性の高さを復活しなければ駄目かなと感じました。

ブログ一覧へ

カテゴリー

    最近のコメント

      アーカイブ

      有賀泰治ブログ
      月別アーカイブ

      - サービスメニュー -