fbpx
MENU

有賀泰治ブログ

ピーク 8

1493434296847

3,962mのピーク8 (ブリッケンリッジ)

さすがにここは高齢者はいません。
周りを見回しても私が最高齢者のようです。若者ばかりです。

リフトの最高地点より、標高差で50mほどですが、4,000mほどの高地では空気が薄いのを体全体で感じとれます。
そして、ここからの斜面は急峻でカチカチのアイスバーン!
他の人の滑降痕跡や岩などがあり、油断しては滑れません。
ここに登る前のリフトはアイスバーンで午前中は運休。午後温度が緩み、アイスバーが柔らくなってから動き出したリフトを下から様子を見ながら、満を期しての登頂でした。

Wさんと二人で登りました。

駒ヶ根の千畳敷カールの様になっていて更に急峻! Wさんが山頂からの滑降コースを選びましたが、のぞき込んで見ると!!!
コースは荒れていて急峻!

さすがに、そこは拒否しました。

「もっと、違うコースを考えようよ!」

ほとんど人の滑った後の無い!急峻だけど、そっち側がいいということになり、チャレンジ!

無事 生還 !

今回最後の滑りとなりました。

Wさん! ナイストライ! 動画で撮影バッチリでした。

ブログ一覧へ

カテゴリー

    最近のコメント

      アーカイブ

      有賀泰治ブログ
      月別アーカイブ

      - サービスメニュー -