fbpx
MENU

スタッフブログ

横浜にて

昨日から横浜にて勉強会!

今回は横浜の第十興産株式会社さんに訪問しました。

この会社さんは
昭和48年創業で、出光興産株式会社の販売特約店として、神奈川県を中心にガソリンスタンドを展開してスタートした会社さんになります。

そこから、新車・中古車・自動車部品販売・整備・鈑金・修理・レンタカー・ロードサービス・損害保険代理業・生命保険代理業というようなかたちで事業をのばしていきました。

自社でお客様のカーライフをトータルにサポートするということをモットーに行なっていました。

また、こちらの会社さんは鈑金塗装の業務は24時間365日営業していました。

これには本当にビックリでした。

24時間営業の会社さんは以前に沖縄に行った時に、やっている工場さんくらいしか知りませんでした。

当時は約10年くらい前になりまして、現在も行なっているのかどうかはわかりませんが、当時も衝撃を受けた記憶がありました。

また、いろいろな取り組みを行なっていて、ガソリンスタンドで花を販売していたり、姫ステーションという女性専用の場所を設けたりして独自の展開をしていました。

どうやってお客様を取り入れたり、お客様にどうやって喜んでもらったりをとても考えていました。

うん!

勉強になります!

本日はこれからメンバー同士で勉強会となります。

さてやるか!

ブログ一覧へ

最近のコメント

    アーカイブ

    スタッフブログ
    月別アーカイブ

    - サービスメニュー -