fbpx
MENU

スタッフブログ

アップル車検 例会

本日はアップル車検車検の例会でした。

実は昨日から来ているんです!

久しぶりに東京で泊まりました。

なんで昨日からかと言いますと、昨日は所沢でちょっと用事があったんです!

レッカーの、アシスタンス会社に行ってきたんです。

何年ぶりかに訪問したのですが、場所も体制も随分と変わっていてビックリしました。

コンプライアンスや個人情報の取り扱い、などなど本当に以前とは体制が変わりました。

これも時代の変化に適応してきたからです。

そう考えると当社も当時と比べると変わっているのかなぁ〜(^_^;)

いい勉強になりました。

それで今日はアップル車検グループの例会が東京でありましたので、そのまま宿泊したというわけです。

久しぶりの友達に電話して空いていたので久しぶりに東京で食事をしました。

忘れていたのですが、外食はここ最近してなかったです。

さらにビールをいただいたのですが、お酒なんて考えると4月から飲んでいないんじゃないかなぁ〜(^_^;)

なので案の定3杯ビールを飲んだだけですぐに眠くなっちゃいました。。。

今期はアップル車検の役員になっていますので、例会前に打ち合わせがあり朝も早かったのでちょうどよかったです。

で本題ですが、本日の例会は有意義な例会でした。

ここ最近今までよりも例会が活発に行われている感じがします。

ある議題があがっているのですが、それに対して活発な議論が行われていて本当に勉強になります。

また、今回は役員ということもあり、一つの委員会を任されているのですが、こちらの委員会でも本当にいい議論が行われています。

今回は特に勉強になりました。

ある会長が話していたのですが、アイディアとそれを愚直に続けていくことが成功につながるんだ!っ話がありました。

本当にその通りだと思いますし、やはりやってきたという言葉に重みがあり本当に勉強になりました。

いろんな話がありましたがちょっと省略します(^_^;)

ではこれから帰りたいと思います。

帰ってから1つ打合せがありますので、電車の中で少し仕事でもしていきたいと思います。

あっ!

もう一つ、コンサルタントについても話していましたが、コーチは必要だと思うよ、だって人はすぐに戻ってしまうから、と話していました。

その通りです。

同じ環境にいると、いつの間にか振れていた振りこも、元の位置に知らぬ間に戻ってしまうからです。

さぁ、
もうひと頑張りしますか!

帰る頃には22時かなぁ〜(^_^;)

ブログ一覧へ

最近のコメント

    アーカイブ

    スタッフブログ
    月別アーカイブ

    - サービスメニュー -