fbpx
MENU

スタッフブログ

アップル長野会 大分→熊本

前回の続きです。

カーポートタナカさんを見学した後、熊本に行きました。

熊本と言えば、長野県と同じく「馬刺」が有名な県です。

もちろん夕食は「馬刺」の専門店に行きました。

長野県の馬刺と何か違うのか?

と思いながらもお店に着くと、、、

なんと!

「馬刺のしゃぶしゃぶ」

がありました。

長野県では食べない!?

自分が知らないだけなのかもしれませんが。。。

長野県では「桜鍋」という、馬の肉を使ったすき焼きは何度かいただいた事はありましたが、馬の肉を使ったしゃぶしゃぶは初めてでした。

これがまたあっさりしていておいしいではありませんか(^^)/

写真は撮り忘れましたので、馬刺の写真です。。。

と初日はここまでです。

翌日は熊本から福岡の「西南自動車」さんの見学です。

あっ!

翌日、熊本から福岡に移動する前にせっかく熊本まで来ましたので、熊本城に寄って行きました。

熊本城、、、

外はお城ですが、、、、

中は、、、、、

また、続きは後日 (^^)/

ブログ一覧へ

最近のコメント

    アーカイブ

    スタッフブログ
    月別アーカイブ

    - サービスメニュー -