fbpx
MENU

スタッフブログ

暖炉

当グループ会社のペイヴウェイには暖炉があります。

以前から一度はやってみたかったことがあります。

この前のイベントのときに少し似たようなことは行いましたが、ちょっと違うんです!

それは・・・

暖炉で「焼き芋」をやってみたかったんです!!!

なので年始ということもあり、余裕がありましたので、友達にさつまいもを頼みました。

・・・・

待つこと1時間30分くらいでさつまいもが到着しました!!!

ついに念願の暖炉で焼き芋が!!!

しかもその友達は気の利くことに、ジャガイモとお餅まで持ってきてくれました。

早速、芋たちをアルミホイルにくるんでいざ暖炉へ投入!!!!!!!!

焼きあがるまでの時間に少し用事を済ませてこようと思い少し暖炉から離れていました。

それが仇となりました。。。。

用事を済ませいざ暖炉に戻ると、なんだか甘いイイにおいがします!!!

早速暖炉から取り出して、アルミホイルを外そうとしました。

ところがなにか変なんです!

異様に芋が硬い。

こんなに芋って硬かったっけ!?

と思うくらい硬いんです!

「カンカン」と音もします。。。

中をあけて見ると、、、

真っ黒!!!!!!!!!!!!!!!!

参った。。。

とても食べれるような代物ではありません。

でも割ってみると中はまだ大丈夫そうです。

とても厚いこげの中の芋を食べてみると、、、

ホクホク!!!

おいしい!!!!!

やっと念願の夢が新年早々叶いました。

でも火加減さえよければもっとおいしくできたと思うと、今後の課題は残りました。

あっ!

中にはいい感じに焼けたものもありましたよ (^^)/

ブログ一覧へ

最近のコメント

    アーカイブ

    スタッフブログ
    月別アーカイブ

    - サービスメニュー -