fbpx
MENU

有賀泰治ブログ

小笠原の美味いもの!・・カメ も 食べちゃいました!・・・


パッションフルーツ

これが美味い。初めての体験

小笠原コーヒー

一杯1,000円 。

小笠原で栽培されたコーヒー豆の焙煎です。希少価値ありですね。

カメ

小笠原では獣肉として、古くからカメを食べる習慣があり、現在も年間130匹は食べても良いことになっているということのようです。

泊まったホテルでもカメの刺身とモツ煮が出てきました。

・・・カメと思うと感覚的に箸をあまりつけられず、刺身とモツ煮を一口づつ食べましたが、平らげることができませんでした。味の評価もできません。

なんでも美味しく食べるSさんにお願いして食べてもらいました。

↓ カメの刺身

        ↑ カメのモツ煮

ブログ一覧へ

カテゴリー

    最近のコメント

      アーカイブ

      有賀泰治ブログ
      月別アーカイブ

      - サービスメニュー -