fbpx
MENU

スタッフブログ

私の独特な読書法

みなさん、こんにちは!

読書ってすごくいい事ですよね。

しかし最近の私は、読みたい本を次から次へと買うばかりで、読まないまま家にどんどん溜まっていってしまっています。。。

読書は好きだし読みたいけど、家にいてテレビがついていると、なんとなく見て、気がついたら寝る時間になってしまいます。

なんてもったいないすごし方なんだ・・・といつも思うのですが、意思が弱くなおりません(´๐_๐)

よし!読むぞ!って気合を入れるまでに時間がかかるタイプなんです。

 

そんな読まれない本が積み重なっていくのを見つめながら、夜寝る前に布団の中で読めないかな・・・とか

お風呂の中で読めないかな・・・とか、

スマートフォンで読めたら持ち運ばなくていいし、いつでも手軽に読めるのにな・・・とか、なまけた考えが駆け巡っていました。

そして、ある日思いついたのです!

 

そうだ!

携帯のカメラで撮って外で読めばいいんだ!

 

全ページを撮るのは、時間がかかるし手間だし、その間に読めばいいじゃん・・・・って思う人が多いと思いますが、

私にとっては最高の思い付きでした(笑)

実際の画面がこんな感じです。

最近の携帯のカメラは性能がすごく良くて、少しくらい適当に撮ってもピントがそれなりに合っていて文字が切れてさえいなければ、

拡大などでとてもよく読めるんです!

 

この方法を思いついてから、お風呂や寝る前のお布団の中など、ちょっとした時間に少しずつ読み進められるようになりました。

ただ、とても目が悪くなりそうです。。。

そして、やはり同じ本を読むのでも、携帯の画面を追うより本を読んだほうがいい事がたくさんありそうです。

なので、あまりお勧めは出来ませんので、バカだなーと思ってこのブログを呼んで頂ければと思います(笑)

 

ちなみに、この読書法をしていて良かったことが1つだけありました!

「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」という本を前に読んでいたのですが、読んでいる途中で家を引っ越してしまい、

どこを探しても本が見つからなくなってしまったのです!!

そんな時、携帯の写真で撮ったデータが残っていたので、無事に最後まで読むことが出来ました^^

結末読めないなんて眠れなくなるところでした・・・

 

 

ちなみに今読んでいる本はこちらです!

映画が始まる前には読み終わりたいなーと思っていたのですが間に合いませんでした。。。

他にもまだまだ読んでない本が家にたくさんあるので、時間を見つけて読んでいきたいです!

 

あ!この本がまだ20ページくらいしか読めていない事は秘密ですよ(´・ω・`;) !

 

by カタギリ

ブログ一覧へ

最近のコメント

    アーカイブ

    スタッフブログ
    月別アーカイブ

    - サービスメニュー -