fbpx
MENU

スタッフブログ

気になってた

こんにちは

みなさんも道路などでちょくちょく見かけたことがあると思いますが・・・

黒と白のこの鳥!!!

道路や駐車場を駆け回っていて人間が近づいてもなかなか逃げないこの鳥さん

毎日のように見かけるのに名前を知りませんでした(^^;)

ブログに載せようと決めて、名前を調べたところ

ハクセキレイって名前なんですね♪

 

実は私はあまり鳥が好きではなくて・・・

小さい頃鳩にエサをあげていて顔をつつかれて痛かった思い出や、アルプス公園を歩いていたら急に木の陰からクジャクが出てきてビックリして泣いた思い出や。。

その記憶が強くて鳥がなかなか好きになれなかったんです(ノдヽ)

ただハクセキレイはあずみ野店裏にある洗車場にいつもいてちょこちょこ歩き回っていて見ていてカワイイなぁと思っちゃいました♪

これを気にバードウォッチングなんて始めてみようかな☆

鳥好きになるかも(*´ー`)

by 飯

 

ブログ一覧へ

最近のコメント

    アーカイブ

    スタッフブログ
    月別アーカイブ

    - サービスメニュー -