fbpx
MENU

スタッフブログ

あっぱれ!!青春!!

こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

今日は少しぐずついたお天気ですが、涼しくて過ごしやすいです。

今日も何気ない日常をお届けします!!

最後の夏!!

息子は中学3年生でバスケ部のキャプテンをしておりますが、いよいよ泣いても笑っても最後の夏がやって来ました。長野県では南信・中信・東信・北信ともに県大会に進出できるのは各地区4校合計16校のみです。今週末激戦が繰り広げられました。息子の学校は惜しくも初戦敗退となりました。

いつも苦しい戦いで、それでも勝ち進んで来たので、あっぱれ!!です。

3年11名誰一人欠けることなく最期まで戦い抜いたことこれからの人生においてきっと宝物となるでしょう。そして、ここまで連れてきてくれてありがとう

母も心臓が痛かったけど、楽しかったです。中学の青春をバスケにつぎこんできた子供たち

あっぱれ!!青春!!

よく頑張りました。

新しい目標

そんなこんなで・・・・部活を終えた3年生に待っているのは

地獄の・・・・受験勉強

部活という言い訳がなくなってしまったので、きっと「勉強しなさい!!」って皆、言われてるんだろうな(笑)親は切実に悩みますが・・・・そんな親心など子供はわからないんだろうな。まだまだ気楽なもんです。でも、あっという間に卒業になっちゃうんだな・・・・

早めに目標設定して、準備したものが受験に勝つのです!! 「あの時もっと勉強しておけば良かった」と後悔しないように頑張って欲しいものです。高校受験が終わっても進路という選択肢は続くので、何になりたいのか、どうしたいのか、目標設定して欲しいものです。

だって、人生そんなに甘くないんですから

まとめ

とにもかくにも・・・・青春を後悔せずに楽しんで欲しいと思うのです。残り少ない中学校生活!!

楽しんでね

 

by Saiki

 

 

ブログ一覧へ

最近のコメント

    アーカイブ

    スタッフブログ
    月別アーカイブ

    - サービスメニュー -