fbpx
MENU

有賀泰治ブログ

魚と日本酒が美味いね

メジマグロ 、ノドグロ 、ふなベタ、 南蛮エビ、 バイ貝 、メジナ 神経メ真鯛(いけじめ)、

どれも美味!

                                                   ↑  この人!酒豪

新潟産の日本酒を縦横のグラフに “淡麗・すっきり、濃厚・どっしり” “ 香り・果実系・穀物系とわかりやすく壁に貼ってあり、左から!二合づつ!かなりの量になりましたね!

私は味見程度で、ようやくおつきあいしましたが、皆さんは、翌日二日酔い状態!

                   マスター    ↑

魚のおろし方も、採れた時期や新鮮度でさばくとのこと!

新鮮度を保つため“ 脳死状態 ” とか、魚さんには穏やかではない説明でしたが、松本では味わえない味覚でした!

           ↑  こちらの《 五郎》さんを新潟へ転勤したHさんがリサーチして、一押しのお店でした。

ブログ一覧へ

カテゴリー

    最近のコメント

      アーカイブ

      有賀泰治ブログ
      月別アーカイブ

      - サービスメニュー -