fbpx

未分類

名選手の引退。。

 

今日はモータースポーツ界での残念なニュースをご紹介します。

ご存知の方も多いと思いますがF1ドライバーでウィリアムズ・マルティーニ・レーシングのフェリペ・マッサが2017年シーズン末でF1から引退することを発表しました。

2002年にザウバーからF1デビューしたマッサは、2006年から2013年までフェラーリに所属、そこから計11勝を挙げる活躍を見せ2008年には最終戦までルイス・ハミルトンとタイトルを争い、、惜しくも敗れたもののキャリアベストのランキング2位を獲得しました。

2014年にウィリアムズに移籍、2016年末での引退を決めていましたが、バルテリ・ボッタスが急遽メルセデスに移籍することになり、チームに依頼されて今年も

現役を続行しました。

「このチームとともに素晴らしい4年間を過ごした。しかし僕のキャリアは、ついに今シーズン、終わりを迎える。妻、父をはじめとする家族、マネージャーのニコラ(トッド)、友人、仲間、スポンサーなど、これまで僕を支えてくれたすべての人たちに、改めて心から感謝したい」

「ファンの皆さんに対しても深い感謝の意を示したいと思う。皆、今まで熱心に応援してくれた」とコメントしています。

 

毎年鈴鹿にF1を観に行こうと言っているのですが今年も行けずに終わってしましました。

来年こそ絶対に観に行きたいです!!

byクサカ

ブログ一覧へ

カテゴリー

    未分類
    月別アーカイブ

    - サービスメニュー -