fbpx
MENU

スタッフブログ

ジムニーのブレーキチェックランプ点灯です

ジムニーの車検時にブレーキのチェックランプが点灯していました。

よく皆さまが言うびっくりマーク点灯です。

このチェックランプはサイドブレーキが引かれているときやブレーキオイルが少ないとき、ブレーキにほんとに異常があるときABSランプと一緒に点灯したりします。

今回はサイドブレーキを解除してもついたりつかなかったりします、ブレーキオイルも入ってるし、とりあえず接点を丸見えにするようにしました。

なんてことでしょう

見えますでしょうか、接点にたばこのパッケージの銀紙がくっついていました、

これで接点に導通があったみたいです。こんなことあるんですね、

たばこを吸う方 気を付けてください、無事チェックランプは治りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

BY

竹(たけ)

馬(うま)

ブログ一覧へ

最近のコメント

    アーカイブ

    スタッフブログ
    月別アーカイブ

    - サービスメニュー -