fbpx
MENU

鈑金・塗装

ちょっとゆる~い板金塗装講座【番外編】

今回は番外編。『フロントガラス』編です。。。

飛び石などでフロントガラスにキズや凹みや亀裂が入ってしまう事があります。

フロントガラスはとっても強いガラスでキレツが入ったりしても、割れ落ちる

事はないので、ビックリしますが、ハラハラドキドキしなくて済みますね。

 

ちょっとわかりずらいですが

ピ~っと亀裂が入って

しまうと、交換が必要になって

しまいす!

 

ヘコミみというかキズというか穴といか

ヒビというか・・・

は、交換しなくても修理する事ができる

場合もあります。キズの大きさや深さに

よって修理跡が目立ってしまう事もありますが、

逆にぜんぜんわからなくなる事もあります。。。当然、交換するよりもお安く作業出来ます!!!

 

黄色の囲みのあたりのデフロスター(←エアコンの風が出る所)

付近は寒暖差によって修理した箇所からキレツが入ってしまう

場合もあります。

青色付近は、枠に機材が設置出来ない事もあったり、ヒビが

枠に伸びやすいので修理が出来ない場合もあります。

あと、ハイブリット車はフロントガラスが薄いので割れやすく修理が出来ない場合もあります。。。

フロントガラスの損傷は自分の過失ではない事が多いと思います。交換とかになると費用も

かさんできて切ないですよね・・・

キズがついてしまったら、そこにセロハンテープとか張って走行風や水が入らないように

したほうが、ヒビが広がりにくくなるそうです。。。

どちらにしろ、フロントガラスのヒビやキズは車検にも通らなくなる事もあるようですので

ぜひご相談下さい。

今年もあとわずかです。事故おこさないように安全運転で年越ししましょう!

By:うんじ

 

 

 

ブログ一覧へ

カテゴリー

    鈑金・塗装
    月別アーカイブ

    - サービスメニュー -