fbpx
MENU

スタッフブログ

ちょっとゆる~い板金塗装講座【塗装編】

こんにちは。春の陽気になったかと思えば、また真冬に戻る。
体も心も管理が大変ですね。。。
さて、ちょっとゆる~い板金塗装講座【塗装編】追加バージョンです!
以前画像が無くて、画伯のイラストでご紹介させて頂きましたが
今回作業中のナイッス~な画像が入手できましたのでご紹介します!

凹み(キズ)の所にパテという物をのせ

形状を整えます。

このお車は凹みというよりキズの修理

でした。

 

 

塗装が飛び散らないようにマスキングを

して、塗装します。

キズの場所だけ塗装するんじゃないの?

って思いますが、写真のように

かなり広い範囲まで塗装します。

 

お車のカラーによっては修理していない所の色と合わせる為に

ぼかしという作業があります。なのでさらに広範囲の塗装に

なります。この色を合わせるってのが、なかなかの難しいようです。

でも、大丈夫!熟練のスタッフがぴっかっぴかに仕上げます!

見積もりや相談だけでも大丈夫ですので、ぜひお問い合わせ下さい。

By:ぅんじ

 

 

 

 

 

 

 

ブログ一覧へ

最近のコメント

    アーカイブ

    スタッフブログ
    月別アーカイブ

    - サービスメニュー -