fbpx
MENU

有賀泰治ブログ

西の天才

東京輝き塾

後藤昌幸氏が塾頭を務め、今回が最終回ということで参加してきました。

後藤さん

滋賀ダイハツを父上が亡くなったため、二十代で受け継ぎましたが、蓋を開けてみると数億円の赤字会社。そして、その年にはすべての幹部が退社、マイナスのスタートでしたが、それを見事に復活させ、さらには、他県のダイハツ販売店の再生を請負い、西の天才とまで言われた方です。

引退後は、中小企業の応援をするため『輝き塾』を発足。会社再生のノウハウを私財を使い30年間にわたって携わられました。

85歳というご高齢のため今回が最終回とすることになりました。

長い間、ありがとうございました。

 

谷康平先生をお迎えしてご講演いただきました。

灘中・高校、大阪医科大学卒業
米国Stanford大学医学校公衆衛生学リサーチフェロー

米国シンクタンクThe Academy of Political Scienceフェロー滋慶学園グループ顧問
大阪府医師会看護専門学校講師

 

生活習慣病の本質を知る……死の四重奏ってなんだ??
睡眠・運動習慣の改善……過ぎたるは及ばざるが如し
飲酒・喫煙習慣の改善……依存物質の怖さを知ろう!
食習慣の改善……食習慣は生命維持の要である

まだある生活の中に潜むリスク……正しい情報を知ろう
生活習慣病とは?  日本では何故がんで年間38万人も死亡しているのか?

日本の医療はガンと認知症の治療が先進国の中で周回遅れである!

《ガンになったら乳製品をすぐやめる》ガンの動きを止める。

 

ブログ一覧へ

カテゴリー

    最近のコメント

      アーカイブ

      有賀泰治ブログ
      月別アーカイブ

      - サービスメニュー -