fbpx
MENU

有賀泰治ブログ

北イタリア

あまり日本の旅行者がいかない、北イタリアへ

ミラノに着いてすぐにコモ湖へ、

↑COMOのドゥオモ 14世紀から300年かかって建設

↓船をチャーターしてコモ湖周遊

イタリアの別荘地。

世界中のセレブが個々に別荘を持っている

 

 

 

 

コモからトリノへ

ここに立ち寄るのは2度目

世界遺産の王宮、レオナルドダビンチの特別展が開催されていました。

 

 

トリノからアルバへ

バローロのワイナリーを見学 世界遺産の街のワイナリーです。

 

 

 

↑↓ 新旧のワイン樽

古いものは400年くらい経っているそうです。

 

本格的な試飲

試飲のワインごとにグラスを変えます

 

 

見渡す限りの葡萄畑

美しい風景が広がっています。

 

GENOVAへ移動

世界遺産の “ レ・ストラーデ・ヌオーべ ” と “ ロッリの邸宅群 ”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レバントから列車に乗り

世界遺産 “ CINQUE TERRE ” へ

海岸線に点在する5つの小さな街並みが世界遺産。

“モンテロッソアルマーレ” “ ヴェルナッツァ ” “ コロニリア ” “ マナローラ ” “ リオマッジョーレ ”

そのうちの2つの街に立ちよる。

 

 

 

 

 

 

 

南イタリアのアマルフィと同じように、海と岸壁の間に家が密集しています。

かつては船でしか来れなかったようです。

 

ミラノには夜到着

↓ドゥオモ

イタリア最大のゴシック建築。135本ものファサードが特徴

 

↓ドゥオモ横にあるアーケード。

アーチ型のガラス天井が圧巻。床はモザイク画などがひき詰められさすがイタリアのショッピング街

 

 

↓レオナルドダビンチの“最後の晩餐”がある教会。

ここは3ヶ月から6ヶ月前に予約しないと見れないので、とりあえず協会だけでもと、見に来ました。

 

↓レストランに貼ってあったもの!

 

ブログ一覧へ

カテゴリー

    最近のコメント

      アーカイブ

      有賀泰治ブログ
      月別アーカイブ

      - サービスメニュー -